2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

putty+emacs+screenが普通に良いと思った

ので、ちょこちょことemacs練習中。 リモートのファイルをWindowsからSambaを通して編集するより、直接編集する方が気持ちがよくていいなーとずっと考えてたのをついに実行。 日本語のあつかいに若干問題あるけど楽しい感じ。 emacs22にしたらよくなった。 …

うどんばっか食ってちゃいかんのだろう

春から夏にかけてスパゲティに嵌った。 楽。 冬はカップ麺に嵌った。 楽。 いまうどんに嵌ってる。 出汁を作って冷凍のうどんを放り込んで鍋から食う。 超楽。これじゃあいかんと久しぶりにちょっとまともなものを作って食べた。 生姜焼き丼。 皿を汚さない…

継承ツリーに嵌った。 Class::C3とかNEXTとか

use baseを使わずに、@ISAを触るようにすると解消されました。 ただ、なんでuse baseを使うと@ISAにExporterが入ってくるのがわかりません。 #! perl package Z; use Class::C3; use base (); sub foo{ print "Z\n"; } package A; use Class::C3; use base q…

Perlでサーバ書けばオーバーヘッドなくせるよね?

FastCGIとかもなんだか気に入らないので、PerlでPerl用のhttpdを書こう。 SocketとかHTTPの勉強にもなりそうだしー。

Windows上からLinuxをインストールする

サーバ用に用意したマシンが結局ダメで、仕方なくVAIOノートにDebianをインストールしました。 このノートは、CDドライブ、FDドライブ、USBポートが全滅でなにもブートできずLinuxのインストールは諦めてたものでした。 しかし、ここで登場するのがWin用Linu…