2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インストールで超躓き

BIOSからは65GBしか認識してない Debianのインストーラからは160GB見えてる パーティショニングでハング BIOSからみえている以上のところにアクセスしようとしたところで固まってる? 60GBだけ使用するようにパーティションを作ればどうかと思ったけどやっぱ…

諸悪の根源

やっと、根本的な原因がわかった気がします。 やたらハングしてたのは、4枚のメモリのうち1枚がおかしい。 早速抜いて起動してみる... アルェー、起動しない。 なんかメモリ4枚全部挿してないとちゃんと起動しない。 お手上げー

Debianにしました

1GBのメモリと160GBのHDを買ってきたんですが、メモリささらねー あきらめる。 いつか使うこともあるだろうし残しておこう... どーせ2200円!気を取り直して、Debianさん絶賛インストール中。 やたらパーティションの初期化に時間がかかってる気がするけども…

モバイルインターネット!!

Sigmarion3を持ってるのに、全く使ってないや。 携帯とつないで定額でネットに繋げたりしないんだろうか...。 Willcomかな。やっぱ。

俺様リスト.c

C言語むずい。 とりあえず、pushしたりpopしたりが手軽にできるリストを作ってみようと思ってがんばってみました。 elementをvoid*にすれば、intに限定せずいろんなデータ型で、と思ったんですがキャストしないとだめなのねー。 結局コピペしてOListChar_...…

求む!素晴らしいエディター

色づけとかはまぁ当たり前として、以下のような機能を持ったエディターが欲しい。 折りたたみ機能 ブロック単位で表示、非表示を切り替えられるって機能です。 最近、目の疲れが激しくてフォントサイズを大きくしてたら表示できる行数が著しく小さくなっちゃ…