求む!素晴らしいエディター

色づけとかはまぁ当たり前として、以下のような機能を持ったエディターが欲しい。

折りたたみ機能

ブロック単位で表示、非表示を切り替えられるって機能です。
最近、目の疲れが激しくてフォントサイズを大きくしてたら表示できる行数が著しく小さくなっちゃいまして。

  1. 秀丸
  2. emacs系(xyzzyはNG)
  3. notepad++
  4. vim
  5. いろんなIDE
エディターから出ずにコンパイルとか実行とか

要するにシェルにアクセスできればいいのかな。 かなりのエディターで出来ると思うけど使い勝手にはかなり差がある気がします。
IDEくらい楽させて下さい。

Perlのpod部をちゃんとコメント扱いして欲しいな

これは正規表現でカスタマイズできるものであれば自分でやるけど

  1. Peggyはできる
重くない

Meadow重いよwww

MDI

emacsみたいな感じでも、普通にタブついてるのでもいいけどポコポコウィンドウ開くのはかんべんな。


この中で一番重要だと思っているのが、折りたたみです。 というか上から順に優先度高い感じ。
学校でemacsを使われる機会があって、慣れないものの意外に悪くないと思ってemacs系に挑戦しようかと思ってるのですが、Meadow重いしxyzzyは折りたためないし。
しかも、Meadowはアクセスしやすい情報が少ないのが困ったものです。