インストールで超躓き

  1. BIOSからは65GBしか認識してない
  2. Debianインストーラからは160GB見えてる
  3. パーティショニングでハング
  4. BIOSからみえている以上のところにアクセスしようとしたところで固まってる?
  5. 60GBだけ使用するようにパーティションを作ればどうかと思ったけどやっぱ固まる
  6. BIOSアップデートは無理そう。 マザーボードの型番っぽいので検索してもほとんど情報ない
  7. どうしたらいいんだろう
  8. ジャンパピンでハードディスクのサイズを32GBに制限して試してみた。 あれ?? やっぱ固まるぞ。 わからんわからん。 もしやハードディスクのサイズが問題じゃないのか?
  9. /のファイルシステムをReiserFSにしてみたらパーティション作成で固まらず無事進んだ!
  10. rootのパスワードとか入れた
  11. 「ベースシステムのインストール」でまたハングした。 氏ね。 曰く

Debootstrap警告
警告: file:///cdrom/pool/main/o/openssl/libssl0.9.8_0.9.8c-4etch1_i386deb was corrupt